もはやおはようございますの時間ではなくなりました。今日は久々に寝倒しました。12時間位布団にいました。二度寝したりYou tubeを見たり、そして再びうとうと...

欧米を中心に広がっている感染とそれに伴う何とも言えない不安が列島を覆っている感がありますよね。フェイスブック等のSNSを見ていてもこれを機会に生きる目的や生きがい、或いは幸せとは?みたいなものについて書いた記事が増えてきている気がします。確かに「来週の販売会議憂鬱だな~」とか、「今月末の納期に仕事が間に合いそうにないな~」とか、「子供が好き嫌いが激しくて弁当を残してしまう」とか、当時はとても気にしていた事がもうどうでもよくなる位様々な前提が崩れてきています。

こういう機会を積極的利用して、我々自身の抽象度を上げる為の読書や思索に浸るのも良いかもしれません。というわけで今日のおすすめ本です

ジョン・F・ディマティーニさんの「正負の法則」です。私自身は5年前にこの本に出会いました。現在の基本的なスタンスはこの本によって作られたと思っています。この本がなかったらひょっとしたらそのまま以前の会社の勤務を続けていたかも知れません。「生きる目的を再確認したい」、「自身の理想の人生を生きたい」という方にはおススメの一冊です。

早く収束方向に向かう事を祈りつつ、明日から又本題に戻ります。