先日3か月ぶりに新橋までマッサージを受けに行ってきました。2年ほど前に偶然入った店で初めて施術してくれた先生です。以来私は内心「ゴッドハンド」と呼び定期的に通っており、今では夫婦でお世話になっている先生です。とにかく説明と施術が的確でどんどん体がほぐれていくのが体感できます。頭痛や肩こりも無くなり睡眠の質が明らかに良くなり、素直に夜疲れを感じる様になりました(それまでは鈍感になりすぎて疲れすら素直に感じていなかったという事です。恐ろしい事に...)。

ところが仕事が立て込み中々新橋に行く時間が取れず3ヶ月位施術できず、又悪いことに運動もほとんどしていない状況が続いてしまいました。そうなるとやはり明らかに体が全体的に重くなってきてしまった感じなり、我慢できずついに先日行ってきました。

予想と覚悟はしていましたがやはり痛い!!完全に体が硬直している感じです。徐々にほぐしていってもらうのですがこれが痛い! しかし先生はそれほど力を入れてる感じではないのでそれだけ体が硬直してしまっているという事なんですね。最終的には全身脱力感で、大分元の柔らかさに戻りました。おかげで睡眠はものすごく深くなりまして、今朝は久々に快適な朝です!

「体が資本」という通りやはり自分の体にもっと時間とお金を投資せねばいかんな。と強く思った経験でした。先生曰く片頭痛のほとんどの原因は肩こりとのこと。又肩こりも単体の原因でなく腰や腕との連動で起こるとの事です。片頭痛もちで薬を飲んで対処している方にはお勧めです。一度お試し下さい。メールを頂ければお店情報をお教えします。

今日は久々のオフです。明日から本題に戻ります。